飲み会行くと帰ってこない旦那

 

f:id:ranranruuuum:20190524221836j:image

 

うん。

どんなに優しい人でも完璧な人なんていないと思います。

 

うちの旦那はお酒が強くお酒が大好き。

別にそれはいいんだけど、

飲み会が多い。会社や社会人スポーツクラブや友達。

 

まあ片目伏せていましたが

飲み会へ行くと約束なんて平気で破るし

夜中の3時頃帰ってくるのなんてざらです。

 

まだチビちゃんが小さいので

どちらかがそばにいるので

片方だけが自由奔放に毎回いないと

むしゃくしゃするものがあります。

 

きっと世の中のママやパパは

この気持ち経験したことある方多いのでは?

 

チビちゃんがお熱でも私に任せて飲みに出るし

今日は12時前には帰ってくるから!!

って言っても帰ってこないし連絡つきませーん。

 

最初の頃は事故にでも巻き込まれたんではないか、

と心配していましたが、

そんな心配裏切られたことばかりなので

何時に帰宅するねとか言われても

最近はもう期待していません。( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなこんなでストレス溜まりますね!はい。

 

"誰かがチビちゃんをみてくれているから楽しく呑みに行けている"

 

そんなこと頭にもないんでしょう。

何回か言ったことはありますが

結局自分が優先のダメ旦那です。

 

たまにならいいんです。

毎回だから腹立つんです。

 

こんなことでイライラする自分も嫌だし

色々考える時間も無駄と思いながらも

考えてしまっている。(笑)

 

他人は変えられないし自分が変わろう、と。

 

期待しないことです。

 

相手に求めすぎると自分が疲れますから。

 

ですが私もどこかでガス抜きをしないと

きっと壊れてしまうので

うまく時間を使いながら

楽しみを見つけたいと思います。