産後の体重変化

 

f:id:ranranruuuum:20190524203901j:image

 

現在産後10ヶ月の私ですが

 

産前は157cm47キロほどの体重でした。

 

デブでもなくガリでもなく普通の体型だったと思います。

 

妊娠10ヶ月の時には

なんと65キロにまで増え

先生からよく怒られていました(T_T)

 

産んですぐ体重落ちるだろうと思っていると

なんの!なんの!(笑)

体重計に乗ってびっくりしたのを覚えています。

58キロ。。。え

 

お腹も皮がのびてボヨヨーンとなって

危機感をもちました。

 

ですが母乳育児だったため

無理なダイエットもできず

というかむしろお腹が空いてしょうがない。。

 

母乳の栄養を考え体重はあまり気にせず

過ごしました。

 

うちのチビちゃんは生後7ヶ月で

母乳を嫌がるようになり乳離れしました。

そのためそれからはミルク。

 

母乳育児は痩せると聞いていましたが

私の場合逆だったみたいで

母乳やめてから食欲が激減し

スルスルと痩せていきました。

 

現在産後10ヶ月ですが

なんと、

 

49.4キロ

 

f:id:ranranruuuum:20190524193018j:image

 

一気にほぼ産前と同じくらいの体型と体重に戻り

旦那と驚いています( ´ ▽ ` )ノ

 

本当に特になにもしてなくて

しいていうなら

酵素ですね。

 

でもほんとこれくらいで痩せるのかな?て思うくらい痩せて

嬉しい限りです!!!

 

まだまだこれからも

引き締めて美意識あげていきます。