2人目欲しかったのに…。

ご無沙汰しております。 最近ブログおサボりしてました。← というのも産後から一年ちょっと… ついに仕事復帰しまして毎日バタバタ(言い訳) ってな感じでやっと一息ついた頃でございます。笑 妊娠する前は 子ども3人欲しいな〜 とか考えてたけど最近2人目とか…

"イボ痔手術体験談"

私20代ですが先月"痔の手術"をしてきました。 もともと"切れ痔"から始まって 気付いた時には"イボ痔"になっていました。 今の時代1000人のうち女性6.5人が 痔に悩まされているみたいです。 なかなかお尻を他人に晒すなんて 恥ずかしくて病院に行きたくなくて…

産後ハゲと抜け毛の改善策

産後前髪の横部分の薄毛(ハゲ?)と スルスルと抜け落ちる抜け毛に 悩まされています( .. ) 育児していると前髪や髪が邪魔で いつも前髪はオールバックで留めて、 その他の髪は後ろでひとつ結び。 すると前髪横部分の薄毛が気になる(笑) もっと言うとアホ毛…

~父の日のプレゼントなに贈ろう〜

6月16日は父の日ですね。 もうなに贈るか決めていますか? 実父と義父とでは贈る物も 変わってくるからな~~ 変えなくてもいいんだろうけど なに贈ろうか慎重にみてしまう私(笑) これまでに私は実父には タバコワンカートンやZIPPOや 洋服や財布やネクタ…

飲み会行くと帰ってこない旦那

うん。 どんなに優しい人でも完璧な人なんていないと思います。 うちの旦那はお酒が強くお酒が大好き。 別にそれはいいんだけど、 飲み会が多い。会社や社会人スポーツクラブや友達。 まあ片目伏せていましたが 飲み会へ行くと約束なんて平気で破るし 夜中の…

産後の体重変化

現在産後10ヶ月の私ですが 産前は157cmで47キロほどの体重でした。 デブでもなくガリでもなく普通の体型だったと思います。 妊娠10ヶ月の時には なんと65キロにまで増え 先生からよく怒られていました(T_T) 産んですぐ体重落ちるだろうと思っていると なんの…

まつ毛美容液の効果

このまつ毛美容液、 私じゃないけど友達が愛用していて この前久しぶりに会った時 スッピンやから見らんといてー! とか言ってて 嘘だ~マスカラしてるやん!笑 ってなったくらい効果あったみたい。 してない!!ほんとに! って言うから問いただすと これ使…

"オンラインカジノ"副業を勧められた話し

友達からピコン!ッとLINE。 開いてみると 結婚して金銭面大変じゃない? ちょっとだけ話しあるんだけど 時間ある? と。 え?と思いながら仲がいい子だったので 時間はあるよー!とだけ返信。 するとすぐに電話がきて 今近くにいるからチビちゃんにも会いた…

家計を旦那に任せたら嫌気さしてきた話

細すぎる旦那の真面目な性格。 いいところでもあるんだろうけど 言うことがちっちゃい。。 私が化粧品など買っているのが 気に食わないようで 貯金が思ったよりできていない!と チクチク言われ、 俺が管理する!と。 めんどくせー!!! 女の美容代は仕方な…

~歯医者選びで迷った時のポイント~

実は私元歯科助手です。 そこで学んだこと感じたことを今日は書いてみます。 まず皆さんは歯医者へ行こうと思ったら どの歯医者さんを選びますか? ✔近くの歯医者 ✔女の先生がいるから ✔優しそうな先生だから ✔外装が綺麗だから ノーノーノー! "歯医者"とは…

付き合う人と結婚する人の違い

結婚以前、 付き合う人と結婚する人は違うということを よく周りから聞いていました。 もちろん付き合う人みんな真剣に交際してきた私ですが、 結婚した人(今の旦那)は 以前付き合っていた人たちとは 真逆のタイプ!! というか私にはもったいないくらいの人…

ひとりごと

うちのチビちゃん今日は18時から寝てる(笑) 朝は早起きだろうな〜(ママ朝苦手)← よく寝てよく食べてよく笑う 健康健康!! 時々寝言むにゃむにゃ言うのが たまらん( ´ ▽ ` )ノwww 最近はこんなの作ってみたり… まだまだですな…(꒪д꒪II "好きこそ物の上手な…

オルビスデビューしました

やっぱり個人的に思うのは、 見た目の年齢は"肌"で決まる。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ​ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ とりあえずお試しセット頼んでみたけど どうかな~~~ でも友達はオルビス愛用者多いし その子たちはみんな肌綺麗…。 たのしみだ!! 届いて使ってみた感想をまた後…

出産前と出産後の夫婦の心の変化

ーお金の余裕は心の余裕ー お金のことで揉めると 私の旦那がよく口にする言葉です。 私たち夫婦は結婚して1年目。 夏で1歳になるチビちゃんがいます。 私は産前正社員として働いていましたが あまりのつわりの酷さに欠勤が続き 職場の理解も得られず妊娠4ヶ…