付き合う人と結婚する人の違い

f:id:ranranruuuum:20190524203521j:image

 結婚以前、

付き合う人と結婚する人は違うということを

よく周りから聞いていました。

 

もちろん付き合う人みんな真剣に交際してきた私ですが、

結婚した人(今の旦那)は

以前付き合っていた人たちとは

真逆のタイプ!!

というか私にはもったいないくらいの人です。

 

簡単に説明しますと

過去付き合った人達は

優しいしかっこいいけど遊び好きが

多かったです。

約束そっちのけで友達と遊んだり

ギャンブル好きだったり

結局は自分の心が持たず別れてきました。

なぜこういう人を好きになってしまうのだろう

と思ったこともありましたが

自分が見る目がなかったと言いたい所ですが

私にも原因はあったに違いありません。

 

ですがその人達との出逢いで

学ばせて頂いたことが

今の旦那と一緒になれたんだと今では思います。

 

旦那は簡単に説明すると、

優しくて面目で虚で実です。

見た目はずば抜けてかっこいいわけではないけど

消防士みたいな体つきで

癒されるような顔をしています。笑

 

あまり派手なことはしないので

いつも変わり映えのないような日々ですが

周りからはつまらなそうとか毒舌なこと

言われたりしますが、(笑)

私は昔みたいに上がったり下がったりする毎日より

一定の方が心も穏やかでいられるのでいいです。

 

ただの惚気のようになっていますが、、、

結果、

どんな人との出逢いも無駄なことはない

と言いたかっただけです。

 

友達にしろママ友にしろ誰でも、

学びがあるはずなので

学べるものに気付いたら

感謝に変わるし

感謝ができれば人は成長できるものだと思います。

 

付き合う人も結婚する人も、人は人。

自分の観点や考え方が変われば

自然と自分の出逢いたいような人に出逢えるんではないでしょうか。

 

全ては出逢いから始まります。

これまで出会った人

今出逢っている人

これから出逢う人

大切にしようと思います。