"イボ痔手術体験談"

f:id:ranranruuuum:20190525202315j:image

私20代ですが先月"痔の手術"をしてきました。

もともと"切れ痔"から始まって

気付いた時には"イボ痔"になっていました。

 

今の時代1000人のうち女性6.5人

痔に悩まされているみたいです。

 

なかなかお尻を他人に晒すなんて

恥ずかしくて病院に行きたくなくて

手術を受けるまで悪化していました。

 

そんな私の痔の手術レポート

誰かの参考になればと思い書かせて頂きます。

 

最近ではジオン注射といって

痔に注射をうち日帰りで帰れるのが主みたいですね。

 

ですが私の場合は注射では治らない手強い痔でしたのでレーザー等をもちいた手術で

10日も入院が必要といわれました。

 

初診から後日手術日を決めたり

術前健康診断を受けて

 

いざ手術当日!

 

血圧などを測られたりして

準備が整うと先生が来て

麻酔うつよ〜エビのように丸くなってね〜

と指示されるままに。

腰から打つ注射で

脊椎注射(帝王切開の時と同様)下半身麻酔。

これが痛かったですね~。

 

麻酔が効いてからは痛みはなく

触られている感覚はあるものの

痛みだけをとる麻酔のようで

うつ伏せのまま10分くらいですかね、

手術中はレーザーの音などはしますが

あっという間に終わりました。

 

とった痔をみますか?

と言われましたが吐き気がしそうだったので

断りました。

 

それからは点滴をうちながら

麻酔がきれるくらいまで点滴をうち

痛み止めなどをもらって

そのまま入院しました。

 

麻酔がさめたら痛いからね〜

言われていたのでどんなものかと

ビクビクしていましたが、、、

思っていたほど痛くない。

痛いというか違和感というか…。

個人差はあると思いますが、

出産の痛みを経験しているので

それにくらべたら100分の1に感じました笑

 

なので私は麻酔を打つ時が

痛かったかなーー。

でもそれは一瞬だし!!

陣痛なんておわりがみえないし…

ほんと出産した女性は痛みに強いですね(笑)

 

入院中はお尻のガーゼの付け替えや

点滴をうつくらいで

あとはゴロゴロゴロゴロ。

本当に暇でした。

唯一チビちゃんや旦那や友達が

お見舞いに来てくれる時が

幸せでしたね。

 

術後初の排便

これがまた恐ろしかったんですが

やはり出るものは出ますし

その時がやってきました。

事前に酸化マグネシウムという

便を柔らかくする便秘薬のようなものを

出されていたので

ひどくいきむことはなく

痛みは終わったあと少しジンジンするくらいでした。

痛むなーと思ったら痛み止めを飲みゴロゴロしていました。

 

そしてやっと退院。

 

だいたい術後40日ほどで傷跡など

完治となるようです。

週一で術後診察にしばらくいきますが

今では気持ち的にも肉体的にも

スッキリしました。

 

いくらだった?

かかった費用ですが

手術費が26000円ほどで

入院費が22000円ほどでした。

 

以上ざっくりですが痔の手術レポートです。

 

痔は毎日の積み重ねで良くも悪くもなるので

早めに生活習慣など見直されてはいかがでしょうか?

 

どうしても診察は恥ずかしい!!という方。

病院へ行くのが1番ですが

色々事情もあったり嫌!!と思う方もいると思います。

お買い得でもあるので物は試しで

ご検討されてみてはいかがですか?

いくつか貼っておきます。

ちなみに円座はしばらくは必須アイテムです。